東京マグニチュード8.0

なんでもノイタミ枠では最高視聴率を叩き出したとか、へー
原作付きでは無いもの、もしくは原作未見のものに関しては斜に構えて見るスタンスなので、これも例外なく、ちなみに感想は何度も言いますが私的な主観で書いていますので、あしからず。

第一話の掴みとしてですが……「登場人物の印象悪っ!!」というのが所見。次回見る?って言われると……録画して取りあえず暇なら2話目見て、面白かったら続けて、やっぱり合わなかったら見ない、忙しかったらそのまま見る事無く終了、という感じ。

キャラクターに魅力というか、確かに今時の子ってあんな感じかもなーって思うのですが、それを創作、しかもアニメで見せられると「このキャラを応援したい」とか「このキャラがどんな境遇に逢って、どんな行動をするのか気になる」って感が無いんですよ。キャラ絵も可愛いという訳でもありませんし。

放送の最初にもあったように、実際にM8.0の地震が起きた場合を想定して、よりリアルな描写を〜ってのが売りのようですが、キャラまでリアルにされちゃってはなーと。

前の「東のエデン」が面白かったので、なんとなく見てみましたが……私的には厳しい滑り出しでした、まる。