いろいろ

今週の「GA 芸術科アートデザインクラス」戦隊モノのネタ、作ってる側は面白いかもしれませんが、視聴者層を考えるとビミョーな気がするのは私だけでしょうか?
着地点が曖昧になるオリジナル話は出来ればご勘弁頂きたいです(しっかりオチをつけて収束させれば吉ですが)
あとノダちゃん姉ですが、声優さんはキョージュの中の人のオネーサンだとか(名塚雅絵さん)……なんで?もうちょっと……あぅっ
Michi君と「このアニメって原作ファン以外でどんな人が見てるんでしょうね」とか言ってた、うん、私もそう思った(悪い意味じゃないよ)
番組自体はそれなりに楽しんで見ております。
あーさんの言ってた(呟いていた)「ププッピドゥ(Boop Boop Bee Doop!)」はマリリンモンローの持ち歌で「I Wanna Be Loved By You(アイ・ウォナ・ビー・ラヴド・バイ・ユー)」の一節です(ちなみにモンローはカバーでオリジナルはヘレン・ケインという方)ただ、モンローの方が分かりやすいですね、映画「お熱いのがお好き」で地下鉄ダクトの上に立ってスカートがまくれあがって「ワーオ!」というシーンは有名です。つまり魚住君の前であーさんわーお!しちゃった訳です。


よくわかる現代魔法」、ヒロインが一番「イラッ」っとするのは仕様でしょうか(苦笑
弓子さん、嘉穂ちゃん、あなたが私の心の支えです。
原作未見なのでよく知りませんが、攻撃魔法って「剣と化せ、我がコード」だけなんでしょうか?
なんだかんだ、毎週これが楽しみな番組。


戦場のヴァルキュリア」、原作ゲームもこんな感じなんでしょうか。
「どうにもこうにもな無敵超人」1人で戦局がひっくり返されると、なんだかこの戦争自体が小国と小国の小競り合いにしか見えなくなるんですけれど……
ガンダムだってそりゃーそれなりに活躍しましたが、一機のみでは連邦はジオンに勝てない訳で。
戦国自衛隊」を見てると、「どんなに強さを誇ろうとも結局それだけではどうにもならない」というのがよーくわかります。