私のあだ名は?


あっ、あずさ1号っ!!
ホンモノだー!
と軽いけいおんネタで朝6時起き、7時のスーパーあずさに乗って一路山梨へ。

という事でやってきました富士Qハイランド。写真は今正に出撃していく様子の「ええじゃないか」です。
相方の誕生日祝いに来たのですが……神の啓示か悪魔の悪戯か、当日はAKB48というアイドルグループのコンサートがあるらしく、大・混・雑!
入場までに1時間、乗り物はあまり人気のなさそうなものですら1時間、絶叫マシンなら2時間以上とかオカシイよ!
取りあえず、そんなさなかに最初に乗ったのがコレ

とっとこハム太郎の空中散歩とかいうの。
何もこんな所まで来てネタを仕込まんでも……大人が乗るものじゃありませんので天井に頭をスーパーマリオのコインよろしくガスガスぶつけました。
次は「鉄骨番長」とかいう空中ブランコの拡大版。これにも1時間ほど待ち時間で費やされました。

ナメてかかると痛い目見ます、高さ50mとかで足下が無い、風で結構揺れる、遠心力でぶんぶん振り回されるってハンパなく怖いです。まぁ、それでもわはわは言いながら楽しんでおりました。
その後、小粒な乗り物を乗り回し、結構回りました。

ピザーラが提供してる?いってみーなだったかな?円盤状の座席にすわってスイングアームでぶんぶん振り回されるの(何故か富士急は振り回し系が多い)ですが、これが一番怖かった。
頂点部分(写真の今正にその時)で「がごっ!」という鈍い振動が来るんですよ……こんなのすぽーんと抜けたらどこまで飛んでいくやら……3〜4回のスイングは笑っていられましたが、これが「がごっ!」「がごっ!」と続けばどんどん恐怖に変換され、次第にはどんどん無口になって「さっさと終わっておくれー」と思うまでに。
思わぬところで絶叫したよ、サンキュー富士Q
11時過ぎに早めのお昼ご飯……大混雑、とほほ……

富士カレー(辛口)です。味はそれなり、辛さはそこそこ、お値段かなり……まぁ、たまにはね。
その後も稲川淳二の棺桶ナントカで盛大に居眠りをし、ゲゲゲの鬼太郎のアトラクションで爆笑をし、処刑の館ではまた寝落ち、ガンダムアトラクションではもうナニガナンダカ状態になり、あっちこっち周りました。
本来メインである「ええじゃないか」は最後に乗りに行ったら時間締め切られ(閉園3時間前なのに)「ドドンパ」は2時間半待ちで諦め、「フジヤマ」はよくわかんないけれど大行列だったので断念。ええじゃないかは乗りたかったな。やっぱり行くなら有給を使って平日が良いですよ。
有給は病欠の穴埋めとか、忌引きの為の安全パイではありませんよ〜ちゃんと消化しましょう。



最後は観覧車、富士山が綺麗でした。


その後は園内にあるホテルのスパで温泉〜のんびりたっぷり浸かってきました、気持ちよかった……電車で行ったのでビールも美味しかったし。設備も良いし、これはナカナカ良いです。