ホットドッグがメインっぽいです。

会社のご近所さんにずーっと開店待ちだったカレー&ホットドックのお店「PANGO CAFE」がオープン、してましたw
場所は東中野の山手通り、駅から氷川神社方面に歩いて10分ぐらい。

で、様子見もかねて一人斥候として突撃(なんか言葉がおかしいな)
お店はカウンター5席、テーブル×4の13席(だったと思います)
で、カレーセット(カレー+飲み物)をオーダー、850円の所オープン記念割引で650円でした。

んっ!?今上の看板の写真見て気づいたけれど、「本日のカレー(サラダ付き)」って書いてある。
……サラダなんて無かったヨー、セットにはサラダつかないの?
欧風カレーに入るのかな?ビーフ、おじゃが、マッシュルームが入ってます。お肉は大きめでちょっと嬉しい、あと十分煮込まれて柔らかかったです。
おじゃがは金色してて、これって「インカのめざめ 」じゃないかな?
煮込み具合の割に原型保ってますので、おそらくカレーとは違う調理をして、最後に加えているんでしょうか。
意外(失礼だな)丁重な調理をされてますね、味も悪くありません。
ただちょっと辛みがもう少し欲しいかな?お肉の甘みが出てて辛みが薄れてる感ありました。
調理オペレーションも思ったより早く、レジでちょっと混雑?したぐらい。


帰りにシャチョとべ氏の為に「チリドック(400円也)」を購入、ちょっと待たされました。
パンはフツー、ソーセージも普通の大きさと味かな、具が玉葱とチリソース、ビーンズがしっかり入ってて美味しかったです。
ただ「チリ」と言う割には辛みが(またか)足りない感じ。
別に辛党では無い私がそう思ったのだから、辛党の相方やK氏が食べたら不満出るかも。
モスにあるハラペーニョソースをオプションで掛けるとかするといいかもしれないなっと。


その他のメニューは「タコライス」「サンドウィチ」「ポテト」「オニオンリング」等のサイドメニューとドリンクがありました。
オープン11時、クローズは8時なので、朝ご飯の代わりor夜中に小腹が空いたからちょっと引っかけて〜というモノでもありませんね。
時々無性にホットドッグが食べたくなって坂上のモスに行ってた私にとってはちょっと良いかもしれません。


ただ苦言するなら、お店の関係者かな(ちがってたらごめんなさい)ナンバー折った(道交法違反です)XJR400(インパルスかも)で歩道をそのまま突っ切って行く(これも道交法違反)のはどうかと思うゾ。


お向かいにある「焼肉の安」はオープンの時にこの有様を見て、行く気無くしたので。

(開店2〜3日前、店の外に無造作に捨てられた七輪の箱やら分別されてない梱包材のゴミの山)
お店は人となりも重要だと思った、ファミレスバイト歴6年ぐらいのワタシ。