にゃんこい!

原作大好きなので超期待してました〜んでもってスタート。
……ぉぉぉぉぉぉぉ(被ダメ-2500ぐらい)私の事を知ってるヒトは察してクダサイ、なまじ作画が良いだけあって、カウンターダメージ大きすぎです。


で、声優さんも良いし作画も良いです。特に潤平役の浅沼晋太郎さん、いいですね〜現代魔法でも出てたし。
あと楓役の井口裕香さん、ちょーっと違うんやない?と思っていましたが、意外とこれはこれは良いですね〜
ニャムサスの田中敦子さん、ヴレッタたいちょぉ……うん、これもドスが効いてていいですね(笑
作画も特徴のあるキャラをツボを押さえつつ、程よくアニメにデフォルメされてます。
動きも良いし、オハナシも原作をうまく押さえつつ、それぞれの繋がりをアニメ的にアレンジしてて原作好きでも違和感はありませんでした。
(特に楓の「触るんじゃねえ!」事件の付近、あの繋がりはうまいですね〜)


スタッフ……「ニャンコマスター:山根まさひろ 」……?
うーん、ともあれ、滑り出しは良かったです。