とある科学の超電磁砲

「とある〜」シリーズの外伝、個人的には魔術よりも科学の方を先に読んだので、馴染みとしてはこちら。
スタッフはまんま魔術なので特に不安要素も無く、新キャラ?の初春さんは豊崎愛生さんだし婚后さんは寿美奈子さんだし、うんうん、イイヨイイヨー
やっぱりテンポ良く進みますね、構成としては不要部分をバッサリ落とし、見せるところはじっくりと〜
初見でダメだと思ったヒトはちょっと物語が進んでからつまんでみると面白く感じるかもしれないので、そうしたら一話から見直し事をお勧め。


ただちょーっと言うなら佐天さんが蹴られた時の御坂の怒り具合をもうちょっと出してくれたら良かったかな〜と。
あと折角のレールガンの初弾なんだからもうちょこっと魅せて欲しかったかな、と。