ちょちょいのパッパでほ〜ら綺麗〜ねっ☆

朝、会社のお掃除……脚立を持ち出して棚の上を拭き掃除。
……ずっとギモンに思っていた「クーラーの横にある、謎の穴」……脚立を移動させて近寄ってみると「ごー」とか言う音と共になんか吸い込んでる。
あー、そういえば換気扇のボタンがあったね〜、これそうか〜
そういえばクーラーのフィルター掃除は業者さんがやってくれるのを見た事があるけれど、ここ、開けた所見たこと無いなぁ……と思い、ずらして「ぱか」と開けてみると……くっ黒っ!!
近くで拭き掃除をしてたたけぽんから簡単マイペットを受け取り拭き取り拭き掃除……うっ!全然綺麗になんないよ!雑巾が真っ黒を通り越して暗黒色だよ!というかペースト状だよ!積年の埃の為か、マイペットを塗りたくる事3回にして、ようやく綺麗になりました。
来週はフィルター掃除かなぁ、と……ただそんんだけ。