インフルエンザ

なんかのテレビで新型インフルエンザの実情をうんたらという番組がやってました。
日経は読んでるし、ニュースサイトも、テレビのニュースも見てますが、実際のトコロの実情は私も知らない。
新型インフルエンザは私らだと来年の3月以降しか予防接種できないんだって、またえらい先ですなぁ。
取りあえず、出来ることはやっておかなきゃね〜とい事で昨日会社で季節性インフルエンザの予防接種をやってきました、ありがたい事です。
毎年恒例ではありますが……私は注射がもの凄い苦手なんですよ、同僚のヒトに「意外とヘタレですね」とか言われた、痛いモノは痛いんだい。
で、今日は腕が腫れてちょっともったりしています、でもプールで泳いだ。
皆さんもおきをつけなされ〜