我が青春の

http://www.asahi.com/food/news/TKY200910260457.html
最後のすかいらーくが遂に閉店だそうで、なんとも寂しい限りでございます。
元アルバイトをしてた身としては、色々と社会経験の勉強の場だったり、当時いかに自分が子供であったかを思い知らされた、苦い思い出の多い場でもありました(当時のお客さんが目の前にいただ土下座して誤りたいわ〜至らないサービスでごめんなさい)時々思い出すと「うわぁぁぁぁっ!」と頭を抱えて叫びたくなります、ホント。

色々なバイトを掛け持ちしておりましたが(高校〜専門学校と6年の間)後半、週一とか非常に隠れキャラ的な存在になりつつありましたが最後まで続けたバイト先でありました(次点が名古屋駅コロンバンで3年、次がガソリンスタンドで2年半だったと思う)

車を買う為に貯金をしてたので4(5だっけ?)時間労働した後の社食は非常に貴重でありましたし、給与袋についてた割引券は有効活用させてもらいました。色々と恋バナもあったりハプニングもあったり〜お皿をひっくり返した事もあれば、朝のフロアで私と店長だけだった時、早朝野球を終えた超団体様に2人で翻弄されたり、別れ話の修羅場に居合わせたり、休憩室で夏休みの宿題をみんなでやったり、そういえば幼なじみ同士で結婚をした奥さんは一緒にバイトしてましたな。この夫婦にはバイト先でも色々ぶんぶん振り回された記憶が……思い出深いバイトでした。

当時のお店はガストとして残ってて、実家に帰った時に時々、元すかいらーくバイト同僚だったヒトと訪れてヨタ話をしたりしますが、やっぱり会話は昔のバイト話だったりします(彼は今年の浜松初日の出にもいました)

一度だけ時間を戻せるなら、バイトを始めた頃に戻りたいなー