ヘルメット買ってみた

前に使っていたアライのヘルメットが、この間みやぞさんとツーリング行った時に、トップの耳にあたる部分(ベンチレーター)がとれちゃいました。
まぁ、一度RVFでコケているし、KSR-2だとぶつけてはいないけれど4度こけてるし。
あと4年以上経過しているので(2006年の夏にRVFでコケてる)買い直しました。
ちなみにヘルメットは3〜4年周期での買い換えを推奨しているそうです。
内部の衝撃吸収をする緩衝材が劣化してスカスカになるらしく、最終的には用をなさないそうです。
無く身を守ってくれるものの一部ですからね。かぶっていりゃ無問題というモノでは珍走団の人が首に下げて走ってるのと大差ありませんし。
で、秋葉原にお安いお店があるというので見に行ったのですが、良いものが無く、上野に移動。
そしたらアライの直販店?みたいなのがあって、こちらで購入。

初のグラフィックモデルですよ(無地に比べ、1万円程お値段高いのです)
……見えますか?スノーパターンです、雪ですよ、ゆき……はい。
あはははははは……は。
大切にします。