昨日のお買い物

BLACK LAGOON 9 (サンデーGXコミックス)

BLACK LAGOON 9 (サンデーGXコミックス)

ブラック・ラグーン(4〜9)
普通の漫画だと、どんだけ情報量が多くても1冊10〜15分で読み終えますが、BLだけは1冊3〜40分掛かります。
情報量が多いのと、人物関係が複雑なのと、物語が見てて楽しい。
あとスラングが多いので「ナナメヨミ」が出来ない……逐一単語とふりがなを読まないと楽しさ半減。
ロック&レヴィも好きですが、やっぱり「狂犬」ロベルタさんですねぇ。

バンビ〜ノ! SECONDO 4 (ビッグコミックス)

バンビ〜ノ! SECONDO 4 (ビッグコミックス)

バンビーノ セコンド(1〜4)
イタリアンレストランに働く青年の物語。
ずーっと無印が15巻で終わって「続編まだはじまんないかな〜」と思ったら4巻まで出てたw
問題ありまくりの伴君の人生。
新キャラの土屋、あー、こういうキャラはムカついていいね〜
自分の事しか考えない、他人にはよく見られたい、自分の位置を保守する為ならなんでもする。
典型的な悪人ですね。
私の一番嫌いなタイプの集合体って感じ。