あづい・・・・

最近、日記をサボってる理由がわかりました、暑いんです。
PCの廃熱で脚が暑い、一カ所にじっとしてたくない。暑いと面倒くさくなる。
ガンバレ扇風機。
ここんちの呑み率が高く、Sphereのさくら君にその話をしたら「体重ヤバくね?」
ドドドドドドドドドドドド

判ってるよ、そんな事。
金曜日、みんなで焼き肉を食べにいこうぜ〜と誘われ移動、会社出ると土砂降り。
目の前の道路冠水、通る車がスプラッシュマウンテンのような感じ、坂道が川になってる。
いつからここはメコン川になったのやら。
問題は
ずーっと前(少なくとも3年前)から道路整備をしてて、ようやくまともになってきたのにこの有様。
何の工事をしてたんだか。
で、コンビニの横断歩道のど真ん中に横付けしたバーローなベンツを避けて八艘飛びの那須与一のごとく川のようになった歩道を渡ってたらスローモーションのように胸ポケットに入れてたiPhone4がすぽーんと飛んで水たまりに落下……3秒ルール・電光石火の早業でサルベージ。幸いにもバンパーをつけて、液晶部分にはガード用のフィルムを張ってたお陰で本体に傷も無く、浸水もゼロ、動作もしています。
良かった……で、まぁ焼き肉は第二ラウンドに突入して帰ってきたの2時半。
前日、ちょっとGチーフのMichi君と串揚げ屋さん(東中野駅近く。美味しかったです)で色々と相談をしてて、見事に二日酔い。更に追い打ちの土曜日朝が三日酔い。
私土曜日にスズキワールドに先週末ドック入りさせたGSX-R1000を取りに行くと話てあったので、お昼前にふらふら出かける。
まぁ、自宅から約3キロある道のりをてふてふ歩き、到着……まだ仕上がってないです。
へ、へへへ……

そのまんまMichi君と池袋まで移動、さ来週に行くダイビングの為にウェットスーツを買いに行ったのです。
フルオーダーだと高いので既製品をチョイス、私は割と平均スタイルらしく一発でサイズがあう。
Michi君、ちっちゃい&細いのでサイズが無いでやんの。
すったもんだの挙げ句ようやくサイズがあうのが見つかって良かった……
あとラッシュガードやら180ルーメンの水中ライトとか購入。
その後軽く食事をして帰宅。

夕刻、相方と恵比寿にある「パルテノペ」で夕食。
前菜盛り

ムール貝の黒コショウ蒸し

あさりのパスタ

柔らかい牛肉のタリアータ

どれも美味しかった……特に黒コショウ蒸しは絶品なのです。
タリアータは久しぶりに食べたけれど、噛めば噛むほど味が深くなる〜美味しい。
残念だったのはアクアパッツアがホウボウでは無かった事と、静岡産海老のパスタがなかった事。
9月の相方の誕生日にでも行こうと思います〜

帰りにヨドバシでPCの熱分散の為にHDDを5インチベイへ移動させる為のマウンタを購入。
さっき一度全部PCを分解して施工、マザーの埃がヒドイのなんの。
ただ、効果はあったみたいで熱モニターではそれなりの数値。
3.5インチベイだと密集&デカイVGAのお陰で熱こもりっぱなしでしたから。
あとコミックを数冊購入。