めざせモスクワ

朝6時に起床、歳のせいかしらね〜休みの日はやたら早起き(自爆)
洗濯して掃除して、朝ご飯を作って一息。
ふと思い立って「土方歳三」博物館に行きたくなって午前中に出発。
にしても暑い……高速道路でカッ飛んでいけば涼しくなるさ〜と思ったら大渋滞。
諏訪湖まで30キロ渋滞で2時間とかあり得ない。
八王子の料金所、なんとETCの入り口が大渋滞、なんで!?つか、全然動かない……20分ぐらい炎天下の下で待つとようやく動いた……もう超涙目。で、その先も渋滞、もう勘弁して……数台のおバカさんが路肩を走っていきましたが、その先で仲良く捕まってました、ご愁傷様。
どうでもいいのですが、バイクで走ってる時に暇なので歌を唄います。
今回は何故か「ハッチ大作戦」という微妙なチョイス。

こんなの、ちなみにロシアドイツ語知らないけれどアカペラで歌えます。
お昼過ぎにようやく到着、やれやれ〜と思ったら

「本日は閉館しました」

はぁ!?だって今12時半過ぎだよ?土曜日だよ?休館日は日曜日でしょ?!
とまぁ、叫んでもどうにもならないので這々の体で帰りました……
帰りはそんなに渋滞してなかったので良かった、その後どこかに寄ろうかと思ったのですけれど、iPhoneトラフィックインフォメーションを見たら首都圏の高速が軒並み真っ赤だったので諦めて帰りました。

家でお昼を作って食べて、Nさんと上野で合流。
最近色々あって実際に会うのは数ヶ月ぶり。
お仕事は終わってるし、新作のセールスも好調だそうで羨ましい。
色々相談事をしながら、根津のたい焼き屋さん近くでかき氷を食べました。
うん、白玉スイ(笑)が好きですね。軒先で食べましたが、暑い中で食べるかき氷は最高。
その後不忍池で散歩、水辺は涼しいですねぇ、お別れ。
帰りにスーパーで晩ご飯に悩む、悩む……悩みすぎていつの間1時間を費やして慌てて帰る。

ハンマーセッションを録画し忘れました……先週の録画の時に「毎週」の設定をし忘れていたらしく、晩ご飯(豆腐ハンバーグ)が完成して居間に持ってたらちょうど放送終わってた〜うちのグッズがちらっと出ているのでそれも楽しみだったのに。
残念……誰か録画してないかなぁ。