夢があって

飽きるぐらい美味しいハンバーグをお腹いっぱい食べたい。
この「美味しい」ってのがミソです、美味しくなければいけません。
大人になったら「フルーチェ」を1箱(1ダース?)買ってきて一人で全部食べてやるんだ!と、私の分のフルーチェを食べた兄貴に涙ながらに語った私は、大人になって財力的にいつでも可能な事を一度も実行しておりません。なんでだろう?面倒くさいから?フルーチェがそんなに好きではなくなったから?それともコマ劇の地下の居酒屋で女の子同士の口移しでフルーチェ(しつこいようですが、片方が牛乳、片方が原液をクチに含んでキスをして舌で攪拌をするというもの)を見てあれ以上の感動が獲られないから?
ハンバーグから遠ざかったね。
お店で「感動をする程美味しいハンバーグ」というのものを食べた事が無いんですよね。
私が作ってもあまり美味しくありません。
うーん、もの凄い美味しいハンバーグってどこで食べられるんだろう。
とか考えながらぼ〜っとしてたらかき氷が食べたくなって、食べログで都内一番人気のお店「だるまや餅菓子店」さんへ行きました。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1323/A132304/13008769/
まぁ、アキバに用事があったしね。
んでもってGSX-RだとライディングスーツがいるのでKSR-IIでお出かけ。
2時ぐらいに到着したらすでに数名が並んでて、なかなか盛況でした。
まつこと10分ぐらい……ようやく入れていちごミルクをオーダー、+100円で果汁入りになるというのでそちらをチョイス。
してまた待つこと5分ぐらい……きました。

氷は日光で冬の間に作られたものだそうです、へ〜
ふわっとした食感でさくさく食べられます。うん、でもこういうの時々見かけるね。
掛けられているシロップは果汁入りという事もあってちょっと甘酸っぱい感じ、悪くないです。
氷の味は〜うん、私にはよくわかりませんでした。

総評としては……きっと天然水で作られた氷なので美味しい筈なのですが、私にはよく判らなかったかなぁ。
シロップは美味しかったけれど感動をする程でもありませんでした。
何よりお店のオペレーションが気になって気になって……
価格はこれで800円、うーん、いつものお店の倍近く。
これだといつものお店×2回の方が私はいいかな?と思いました。
あ、でもみたらしやら水ようかんは美味しそうだったので、次回買いたいです。