再び

SDカードの1Gを探しにアキバへ、意外と十条から秋葉原って近いのね、びっくりした。途中で東大の赤門前を通ったよ、これが東大かぁ。
「あきばんぐ」が全然見つからなかった……地図を見ながらうろうろ……発見!Web通販に載ってた1GのSDください!
2Gしかないよ〜いぇーい!!
2Gは認識しないんだよっ!!
仕方なくあの通りをしらみつぶしに探すと発見〜455円でした。
バイクに戻って動作チェック、動いたのを確認してさて帰るかな〜と思ったらオジさんに道を尋ねられる。
いや、ワタシの前後にも若人がおりましょうぞ、何故私をピンポイント!?
まぁ、いいや〜場所を聴いてiPhoneのGooglemapで教えてあげたら
「これ、GPSですか?」
「いえ、電話です」
「はぁぁぁぁぁ、これが電話」
と驚嘆されておりました、ふふふ〜(得意満面)