ねんがんのアイスソードをてにいれたぞ

夕方から出かけるのでさっさと朝から作業、
お陰で後半かなり眠くて、うっかり関係ない効果音を組み込んで一人笑う。
我ながらアヴァンギャルドな音をチョイスしすぎました。
時間までにきっちり予定通り終わらせて新宿へ。
相方がクリスマスプレゼントとして前から欲しかった
疾風!アイアンリーガー」のDVD-BOXを買ってくれました。


ずっと欲しかったんですよ。
最初のDVD-BOXは高くて手が出なかったのですが、
廉価版が出て上下巻で3万円ちょい、これなら。

実際に見たのは再放送(放送当時は多分非オタだったと思う)
ビデオに撮って何度も見ましたよ。
ライバルキャラのゴールド三兄弟が「竜巻フォーメーション」とか言いながらかつての仇敵であるマッハウィンディを助けるシーンはしたばたしながら見てたなぁ。
最終回間近の盛り上がりは素晴らしい。
スポコンだし、ロボだし、三等身なのにめちゃくちゃ燃える。

早速見たのですが……
「君の進むべき道を知っている者だ」
第一話のマグナムエースは何様なんだろうw
うん、毎日少しずつ見よう。

買い物をしたあと、年末だし、最後だし、
美味しいものを食べに行こうという事ですき焼き屋さん。
流石年末の夕食時、満席どころか並んでる、あかんですわ。
仕方がないので「つな八」の天麩羅屋さんへ。
久しぶりでしたけれど、美味しかったです。