最終回と新番組

震災の影響で今期アニメはラスト付近が色々と……
GOSICK-ゴシック-」はトルネの不調で10話の解決編が見れなかった。
魔法少女まどかマギカ」はいうがもなく……ちょっと冷静になってきた。
「IS」は一夏ばくはつしろ。
「お兄ちゃん〜」はうまくまとまってました。
これはゾンビですか?」予想外に面白かった。
「フリージング」来週最終回、着地点さえしっかりしてたら面白いです。
とある魔術の禁書目録」うん、なんとかさんは相変わらず。


一時期一週間に20本以上見てた私にとっちゃメチャクチャ少ないですね。


今期ですが、意外と多い。
前情報が一切無い作品が多いのですが、見た目だけで期待度順。


花咲くいろは
http://www.hanasakuiroha.jp/
もう一話見ました、一気に一番上の期待感へ。
話の流れから作品の造りや背景・キャラまで素晴らしす。



神のみぞ知るセカイ 第2シーズン
安心の二期、期待してます。


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
とらドラ!」制作がまんま関わっているオリジナルなので。



緋弾のアリア
なんとなく好みっぽいので


アスタロッテのおもちゃ!
前情報無し。


そふてにっ
コミックは一巻読みました。
2つ前の「えむえむ!」に相当する感じ。


電波女と青春男
前情報無し
「まりあ〜」と今期二本、大丈夫かシャフト?!


もしドラ
うーん、どこまであの物語が面白くアニメ化されるか、かな。


・『日常』-Nichijou-
http://www.shinonome-lab.com/
見たうえでこの順位(見る前は3番目)
ところで主題歌の「ヒャダイン」って誰?
京アニ作品なので期待してました。
※歴代京アニ作品は「空を見上げる〜」以外DVD&BluRay全巻買ってマス。
視聴スイッチは「ギャグアニメ」に設定。
う〜ん、慎重に言葉を選んだ上で言うのは「微妙」
まだ一話、ばっさり言うのは早計なので。
オープニングの映像は面白かったけど、歌は……What's?なレベル。
本編の造りとしては丁重で、演出面で面白くさせようと感じます。
うん、取りあえず二話以降に期待。


星空へ架かる橋
前情報無し


変ゼミ
前情報無し


殿といっしょ〜眼帯の野望〜
前情報無し


Aチャンネル
前情報無し


TIGER&BUNNY
前情報無し


STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
前情報無し


プリティーリズム オーロラドリーム
前情報無し


DOG DAYS
前情報無し、オープニング映像だけ見たのですが……
うーん、うーん……良い言葉が出てこない。
映像から出た印象の「なのはコンパチ」にならない事を願いつつ。


ダンボール戦機
いまんところ可もなく不可もなし、主人公の髪型が……


・30歳の保健体育
前情報無し


電波女と青春男
前情報無し


戦国乙女〜桃色パラドックス〜
前情報無し