TIGER&BUNNY

http://www.tigerandbunny.net/
新番組「TIGER&BUNNY」が面白いです。
特殊能力な能力を持った子供が生まれるようになった未来、その能力を使って犯罪をする輩が跋扈。
それらを打倒するは同じ能力を持った若者数名。
彼らはヒーロースーツを纏い、バックアップをするスポンサーの元で悪に立ち向かう〜


ってな感じ。
しかもスポンサーが全部実名。
ペプシだったりカルビーだったり何故か牛角だったり、ソフトバンクだったり。
[協賛企業一覧]http://www.tigerandbunny.net/link/index.html
ヒーロースーツのどこかしらに必ずロゴが入ってます。
最初のオープニングを見た時は「口あんぐり」でしたが、これがなかなか面白い。
しかもヒーローの活動はTVのチャンネルとして放送され、その活躍ぶりでポイントが加算されるという仕組み。
主人公は枯れた感じの熟年ヒーロー。
それが最新スーツをもらい、どんな活躍をするか?!という所でヒキ。


いや〜第一話は登場人物の紹介を兼ねているので、一通りの能力を見せたり世界観を見せたりであたふた。
けれども、旨い具合に嫌味無く見せているのは米たにヨシトモさんが絵コンテ担当だからかな。
全然期待してなかったけれど、これはなかなか期待出来る番組です。
CMでペプシが出てきましたが、作中で同社がスポンサーしているヒロインが広告してます、ガチです。