粛清だ

土曜日、あまりの机の周りの本の多さに嫌気が刺して大量粛清。
長年の愛読書だった「いいひと」「りびんぐゲーム」は断腸の思いだった……
ざっと100冊程片付けて本棚がすっきり。


で……今日また数冊増えた。

「おおふり」は榛名率いる武蔵野第一vsARC学園、いきなりの展開で次巻へ続くって……ひでぇw


ソウルイーター」は珍しく魔女っ子キム&ジャクリーンが活躍。
個人的にはキリク&オックスチームが好きなのでもっと活躍をして欲しいです。
ブラック☆スターは強くなりすぎじゃよ。


WORKING!!はもう、なんか色々な人間関係が加速しすぎ。
そして一応メインヒロインの「ハズ」の種島ぽぷら
見事な空気です。


宙のまにまに」最終巻……うん、なんとなくこういう展開だって予想してた。
絶対につけないだろうなーって、うん……近江&麿のカップリングはよくやった!と思ったのに。


きのう何食べた?」は献立本だと思ってます、ハイ。
今度作ってみたいのがいっぱい。最近シフォンケーキを作ってないね。

そして相方とシネ・リーブル池袋へ「蛍火の杜へ」をみに行っていました。
朝9時の公開なのでちょっと早めに行くと……すげぇ並んではる。
劇場が小さめなのですぐに埋まりそう。


原作も見てる、夏目アニメも見てるからどういう展開で来るかとか判ってるハズなのに!
ぉぉぉぉぉ……せつねぇ。
原作ではあまりクローズアップをされていなかった蛍の成長が加味されてて良い。
女の子から少女になって、ぎんと目線が並ぶ頃になると……うぉぉぉ……
ラストシーンではすすり泣く声が(見に来てた人の8割が女性でした)
いや〜40分ちょいという時間だからOVAサイズですが、実に良かった。


夏祭りのセリフ「デートみたいですね〜」「デートなんですね〜」


に集約されているんじゃないかなーと。

ヒロイン役を演じていた佐倉綾音さん、聞いた事があまりないなーと思っていましたが
それぞれ年代の異なる(4段階?)の蛍の声を演じられていました。
すげぇ、今17歳だ……これから伸びる方じゃないかなーと。

http://www.hotarubi.info/