工作タイム

秋葉原で買い物……先々週行けなかったパーツを購入。
「CR2032」電池のホルダとリード線です。
ファミコン版「ウィザードリィ」のバッテリーバックアップが切れてしまい
「ターボファイル」を落札した事を契機に修理しようと思いまして。
直付けはんだでもよかったのですが、取り敢えず将来的なことと、なんとなく
高橋名人の16shotblogで出てた感じにやってみたかったので。

にしてもラジオ館に入ったのは久しぶりですが、相変わらずダンジョンみたいですな。
しかも買うものがニッチすぎてかなり探し回りました。
(店の人に聞くという選択肢が出てこないコミュ不足野郎です)
ホルダは2Fで発見、1個200円で3つ(トレボー、ダイアモンドの騎士、リルガミンサーガ用)
リード線と電池を購入。そのうち工作します。
Wizシリーズは個人的にFC版が名作だと思ってます。