劇場版けいおん!

やっとこさ見に行きました。

実は開演が9時半なので事前に食事&お酒を呑んでいたのですが

「松竹梅 澪」だそうです。
いやっほう。
そして劇場に移動していざ鑑賞。


「うんっ!平常運転でしたっ!!」


安心のクオリティ&5人でした。
ロンドンに行くまでかなーり長い……「まだ行かないの?」と。
でも、よくよく考えると最後の着地点に到達するまでの準備と考えれば妥当です。
これでもかっ!というぐらい下準備をして、最後につなげる。
見ていてこれほど「ほっ」とするアニメはなかなかないです。


視聴者側から見たら「そんな馬鹿な」だけど、キャラの立場から見たら「もしかしたら」で悩む梓とか
何故か大人しい「澪&律」
以外にも英語が出来ない「紬」
バカな事を真面目に考えて悩んで、自分なりの答えを導き出した「唯」


ああ、「けいおん!」ってこういう話だったよなー
って改めて思い出させてくれる映画でした。


点数をつけるなら95点
ロンドン編がもっと長いと勝手に思い込んでいたから、そこだけマイナス。
ただ「やっぱりこの5人はいいなー」ってしっかり思わせてくれる作品です。


ブルーレイが出たら買ってもう一度観よう。
あ、パンフレットは買って後悔しない内容なのでお勧めですよ。