呑んだのんだ

この間の週末、北川家にて新居祝いというか、あれそれの打ち上げというか。
結局は呑む理由が欲しいだけの一刻館の住人と大差ありません。

皆でワインを持ち寄ったり持ってたの出したりと7本。
私は家を出る時に兄貴の酒蔵からパチってきた「more」のシャンパンを開封
お値段を見るとケッコーなものですが、ロマネとか持って行かなかっただけ有難いと思えw


6人(上司のヒトはお酒苦手なので実質5人)で7本のボトルを空にした訳で。
飲みまくりでした。
ただホスト役の私はほとんど厨房に立ちっぱでしたけどね。


とっておきの一本。
亡くなった高垣酒造の杜氏さんが作った「龍神丸」の大吟醸生原酒。
訃報の後で、馴染みの酒屋さん「ナカオ酒店さん」から譲って頂いた大切な一本。
本当はこの間、両親が来た時に呑もうと思ったわけですが

「熱燗がいい」
ちょ、ちょいお待ちくださいおとうちゃん。
これを熱燗は、ちょっと勘弁です。
なのでお酒が分かるヒトとのみたいな。