今日は休日

代休を頂いたので浅草のかっぱ橋までお出かけ。
引越しをしたら食器を変えようと思っていたのでようやく実現。
白い食器で統一。スープ、ラウンドとスクウェア、ココット等12点程購入しました。


食器を買うならやっぱりかっぱ橋が一番、膨大なお店があって、そのお店ごとに
特色ある食器を揃えているので、チャイナディッシュだけでも形状、重さが違います。
散策してたら自転車の鞄に使ってる「犬印鞄製作所」のお店があったので入店。
会社に行く時もらいもののトートバック(よりによって圧力釜をもらった時に入ってた袋)を
使っていたのですが、せっかくなので新調。

こんな感じの。うん、買ってよかった。
ここの鞄はシンプルだけど丈夫、浅草製ってのが粋でいい。

浅草といえば何度も出て来ましたが、懇意にしてる和菓子屋「西むら」の栗羊羹。
この間相方が行った時に買ってきてもらいました。
生が無かったのが残念(真空パック)電話で予約すると生羊羹が買えるそうな。
次回は生栗羊羹がいいなー


帰りに「IREMONYA」に寄ってみたり。
https://www.iremonya.com/
京都に本店を置くインテリアのお店。数年前に相方と京都旅行に行った時、夜市の帰り道で
本店の前を通ってから「これだ!」と思ってマグカップとか、小物を買って使っております。


で、遂にここの家具を購入しました。
オーダーだから3月ぐらいに届くのですが、楽しみだな〜
何を購入したかは届いたらレポって事で。
https://www.iremonya.com/user_data/20130114news_nihonbashimitsukoshi.php
今度日本橋三越で「夢見るカラフルデザイン」というイベントするそうです。
興味があれば是非。