トラどら!

虎(大河)とドラゴン(竜次)なのね、実はこの間気づきました。ようやくオープニングテーマ「プレパレード」が公開。テンポがトクヒツすべく良い訳ではありませんが、なんかツボに入る曲というか聞き心地が良いです。OP映像のセンスも自分的にはツボで、切り替えのタイミング同期もいいなーと。エンディングテーマの「バニラソルト」もなにげに良いです。
で本編、コミック版しか読んでいなかったのですが、もの凄いテンポが早い、単行本で1冊/半分を2話で消化。原作本を未見な私にとっちゃこれからどーなるの?とか思いました。個人的にはバスケのシーンやらずっぱりカットされたお弁当のシーン、せっかく出てきた調理実習のシーン(あれ、天板を素手で掴んでいたけれど熱くないの?)をもう少し掘り下げて欲しいな、と。大河と竜次の関係をより深く見せるにはもうちょっと時間を掛けた方がいいんじゃないかなーと思ったのですが。OP/EDでも登場の川嶋亜美嬢(コミックではまだ未登場)を出す為に駆け足なのかな〜それでも告白シーンはなかなかドキドキものでしたし、大河の揺らぎを釘宮嬢のパワァで程よく表現されていて甚だ感心するばかり、すごいな〜とかオハナシが面白いなーとか。櫛枝実乃梨嬢のオーバーアクションは見てて愉快、北村くんの解ってるんだかいないんだかの立ち位置もよさげ。早いところ櫛枝実乃梨嬢大活躍の次週がみたいです。
電撃大王で連載中の絶叫さんが書かれているコミック版は先も述べましたが2話分を1冊マイナス半分で描いているだけあって、細かい描写があって親切です。櫛枝嬢も可愛いし、なによりチャーハンをむさぼり食べる大河やバスケシーンでの竜次&大河の葛藤は見てて非常に楽しいです。女性作家らしい細かな描写も良い感じ、個人的には超お勧めです。

とらドラ!(1) (電撃コミックス)

とらドラ!(1) (電撃コミックス)