ヘッドフォン

http://japanese.engadget.com/2008/10/07/nikon-up-wifi/
ニコンから単眼ディスプレイ・無線LAN対応メディアプレーヤ兼ウェブブラウザ搭載のヘッドフォンが発売されます。つか、なんでもかんでもつっくけました、という感じではありますが、ガジェット大好きな私には興味津々です。音楽で約270分しか持たない……みじかっ!!それでもHMDにできたりするのは面白そうだし、なんとも格好いいのでこういうの普及してくれないかな〜と。でもHMDモードで街を歩くのはちょっと勇気いるかも(笑 お値段は安いもので6万円弱……ちょっと?かなりお高めです、しかも4Gと8G、ストレージメディアがお安い昨今、もうちょっと容量があっても良いんじゃないかな?外部メディアは対応していないのもちょっと……昔クリエイティブ社のアームバンドmp3プレイヤーを持っていましたが(楕円形の変わった奴)内蔵式の記憶媒体だったのですぐに廃れました。その辺りの融通をもうちょっと利かせてほしいなーと。6万あったら結構良いヘッドフォンが買えちゃうぜ〜私の個人所有で一番高いものだって1万ちょいなのに。
http://www.upxup.jp/
公式サイトはこちら。