いろいろ……

新型YZF-R1がそういや発表されました、が……実物ではなく写真で見たのみですが「なんじゃこりゃ」が第一声。空力を追求したカウリング、2005年頃から主流になっていた先端をのばしたロングノーズから一転、90年代レプリカのようにCBR1000RR 08モデルからショートノーズが登場。YZF-R1も追随したのですが……フロントライトの真横にラムエアの開口をしているので、おそろしく「ギョロ」目をしてます、カエルのよう。しかもセンターアップマフラー太いっ!!むむ……私のGSXもお弁当箱&プロペラントタンクと揶揄されるふっといマフラーついてますけれど、センターアップでこの太さは……で、07年型に乗ってる小娘さんに見せたら「私は7年モデルが気に入ってるからいいもん」とおっしゃられております、おひい様。しかし、横のカウルはつんつるてんにしちゃったのね〜
http://www.bikeland.org/gallery2/main.php?g2_itemId=9206
ちなみにこんな形ね。
で、そんな事思ってたら私のGSX-R1000もK9が発表、プロペラントタンクと揶揄されたマフラーはヨシムラのような形状になりました。
http://www.bikeland.org/story.php?storyID=42124
目立った変更はカウリング、テールランプぐらい?私も今のK8が気に入ってるからどーでもいいや。