無事にゲットですよ〜

今日、お昼休みに新しいバイクのナンバープレートを取りに中野区役所までお出かけ。
3Fの自動車税とか納付しに行く所へ〜バイク屋さんでもらった所有者譲渡証明書、印鑑、免許証を渡して待つこと数分……

無事に入手ですよ〜お金、かからないんですね。
番号は予め振られているのが渡されるのか、選択権は無さそう。
あとは納車の日、これをもって行けばGSX-R1000君に続く2dn愛車とご対面です。
ナンバーの色見れば判りますが、第2種原動機付自転車(乙)、50cc以上、90cc以下のバイクです、もう何買ったか判るよね(苦笑


原付(ややこしいですが、ここでの「原付」は法廷上のモノですので、「50cc以上120cc以下の第2種原動機付自転車(甲/乙)」になります、だから車の免許だけでは乗れないバイクですね)のナンバー交付方法はホンダのHP
http://www.honda.co.jp/customer/faq-motor/registration/info/
に掲載されてますので、自分でナンバー申請をしたいと思うヒトは読むといいかもしれません。