むかーしむかしの、ものがっかり

http://www.hou-nattoku.com/quiz/0343.php
「喫茶店で彼氏に水をかけると犯罪?」という話、これとかなーり酷似した状況に私は立ち会いました、というか大迷惑です。
すか○らーくでバイトして、とあるアイドルタイム(だいたい3時ぐらいの暇な時間帯)の時、なにやら激しく口論してる一組のカップル……普通、あまり大声だと止めに入るのが私らの仕事でもありますが、女性はフォークを握りしめて机をどんどん叩いています、ちょ……フォークはマジやばい。で、会話が非常にナマナマしい、ここに書くと18禁すぐる内容なので割愛。
女性、怒って立ち上がる!ヤバいっ!フォークヤバイ!そしたらコップを掴んでグラスを相手の男性に投擲!


時々超高速カメラで撮影してストップモーションでぶちまけられる水ってあるじゃないですか、昔のサッポロ黒ラベルのCMみたく。ちょうどあんな感じ、くるくる回りながら水がばしゃーっとなる瞬間を私は見た。
グラスは男性にヒット、そして水は男性の頭に掛かり……後ろの席に座ってた別の男性にも「ばしゃー」


もうね、その後大変だったんですよ……嗚呼、あれ犯罪だったのね。
ケーサツ呼んだ方が良かったのかなぁ。