秋葉原探索

日曜日、小雨が降ってたけれどお昼には止んだので秋葉原へ、KSR-IIで行こうと考えましたが荷物があると大変そうだったので電車で。
目的はキッチンタイマーを買うこと。普通に売ってますが近くのスーパーでは1800円もすんですよ、高いって。
で、秋葉原あきばおーあたりなら売ってそうなので、と考えた訳です。
で、あちこちの店を散策……無い、全然無い……ありそうなのに無い!?
時計は売ってる、万歩計もあちこちで見かける(紛らわしい外装で困ったです)何故か絶滅してくれたハズのマジコンも売ってる(はやいところ消えて欲しいです)のにキッチンタイマーだけ無い。
アキバ中の端から端まで歩いても無い……諦めかけて帰ろうとしたとき、どこかのガレージでジャンクセールやってたのでひょいと覗くと炊飯器型のキッチンタイマーが売ってるじゃありませんか、なんとお値段100円。
即座に購入、ついでに何故かイースオリジンがお安く売ってたので購入して帰りました。
あと漫画を数冊、こんだけ購入

わ! 1 (ガンガンコミックスONLINE)

わ! 1 (ガンガンコミックスONLINE)

まなびや 1 (ガンガンコミックスJOKER)

まなびや 1 (ガンガンコミックスJOKER)

きのう何食べた? 3 (モーニング KC)

きのう何食べた? 3 (モーニング KC)

聖☆おにいさん(4) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(4) (モーニング KC)

PEACE MAKER 4 (ヤングジャンプコミックス)

PEACE MAKER 4 (ヤングジャンプコミックス)

コイネコ 7 (サンデーGXコミックス)

コイネコ 7 (サンデーGXコミックス)

小島あきらさんの新刊、ずーっと待ってました!待ちこがれましたよ。いやー、ガンガンONLINEで何度も読みましたけれど、面白いな〜「まなびや」は「わ!」のクロスオーバー、一部キャラが混じってます、一番お気に入りは生徒会長。
コイネコ」は……こういう作品って7巻ともなるとマンネリっぽくなる傾向が強いのですが、今回も面白かった、というかネタのチョイスが良いですね。動物園編はトラ吉が良い味出してました、こういうキャラ好き。叔父&ミヤビ編はちゃんとした伏線だったのかな〜もしそうなら素晴らしい物語の編み方でした、ちょっとほろりと来たよ。学園祭編は藤枝嬢大・活・躍!ただこのおぢょうさん、ナオ(ヒロイン)以上に何を考えているかサッパリわかりません!(本人は至って真面目なんだろうけれどさー)しかもちゃんとラストは三段オチ、着地、ポーズともに今回買った漫画で10点を差し上げますわ〜これアニメ化しないかな〜制作会社が良ければ絶対に売れると思うのに。
聖☆おにいさん」ですが……あくまで個人的主観ですよ?なんか一巻が一番面白かったと思うのですけれど、どうでしょう?うーん、あれだけ一巻はあちこちに面白いからと布教してたのに、なんか、こう……なんだろ……そろそろ違う展開が欲しいと思うんですよね。