スイングアームのベアリング化

KSR-IIのスイングアームを接続してるユニトラックをベアリング化すると、かなり動作がスムーズになるとか。
リアサスのショックアブソーバーは中古で一本適当なのを落として、それを素に元同僚にワンオフサスを作ってもらおうと画策中(ナイトロン製が候補)ですが、お金が結構掛かりそうなのでお安く、かつ効果的なユニトラックベアリングは非常に興味をそそられます。
http://www.sylphys.com/ksr/htm/lnkbearing.htm
ユニトラックの新品が5000円前後、ベアリングが8個で2000円前後、SUSカラーは実家にお願い(笑)して作ってもらうとすれば1万円でおつりが来そう。
ただ……
>リンク部をベアリング化し動作がスムーズになると、ノーマルショックのチープさが際だって目立つようになります。
どちらにしてもサスの変更と併せてやった方がよさそう……そういえばスプリングって実家で作れないのかな、兄貴に聞いてみよう。


なんか最近GSX-R君がおざなりになってるなぁ……