だって人間だもの

で、ジムカーナ練習会に参加してきました。
場所は埼玉レインボー、桶川スポーツランドの近くですね。
家から一時間半、遠いよ……
そして地図を忘れて迷走、取りあえず桶川スポーツランドに向かう……途中酷い砂利道&先々日の雨の為の水たまり、ひぃぃ、泥らだけに。
色々あっても無事に到着。
あのですね、自分、そこそこ走れるんじゃないかとタカビってました。

あかんです。

みんなすんごく速い。

旋回も速い。

そして私がど下手くそぅで、セーフティライディンスクールは「コースを知ってるから速い」という事を思い知らされました。

1週目のトライ、外周コースから内周に戻るヘアピンでオーバースピードからリアブレーキをロックさせ転倒。
4週目のトライ、またしてもヘアピンでリアがロック、スライドして転倒。
八の字パイロンで小旋回の練習中に転倒。

一応イエローゼッケン(初心者)とグリーン(上級)に分けられるのですが、イエローですらこの態ですよ。
午前中で3度も転倒&遅いので後ろをつっかえさせる事に相当凹み、午後のヒートで帰りました。

あまりのレベルの違いと、自分の不甲斐なさに情けなくってねぇ……わーん、ちくしょー、みてよろー、と泣きながら17号を東京に向かって走って帰りました。

参加者の皆さん、とてもマナーが良いのでバカにされた訳ではありませんが、自分自身が情けなくてね〜

桶川の泥道を走った為、帰ってすぐに洗車。

いやー、もう申し訳無くってシュラウドやらカウルやら全部外して念入りに洗ってあげました、すまないねぇ、こんなへちょいオーナーに嫁いできちゃって。

転倒時のダメージは三度共に右側にコケたのでグリップエンドとステップ&ミラーが削れた&ブレーキレバーがちょい曲がりました。
元々KSR-IIはオフロード仕様なのでそういうトコロには強いです(でもコカしたのは紛れも無く)

体のダメージは右足のすね、ヒジ・肩に打撲、特にヒザはカナーリ痛いです、歩行もASIMOに劣る程、とほほ。

教導のヒトが言ってました、バイクの傷は治せるけれど、心の傷はなかなか治せない。

私の場合は心の傷はほっときゃ治りますが、バイクは傷ついたら修理しないとそのまんまですよ。
水洗いしながら傷をさすりさすり、痛いなぁ。