節分

今日の晩ご飯は昨日買ってきた豚挽肉を使って焼売。

豚肉と玉葱、生姜のみ、あとは胡椒と鶏ガラスープ、片栗粉で味付け。
玉葱は半分をみじん切り、半分をすり下ろし。歯ごたえと甘みが両方楽しめます。
しかし、切ってる時の涙はどうにもこうにも。
なんかKanonのイベントシーンを思い出すんですよね。

結構綺麗に包めたと思います。
完成(蒸した状態)を撮るのわすれた〜
あとは、なめこのお味噌汁、節分らしく太海苔巻き。
一応お願い事しておきました。


落書きは線引きのし直しが終わって、塗り分けがおわったー!!

それぞれパーツごとに分割をしたので、レイヤー数が凄いことに。
全行程SAIでやってるので、買ってしまおうと思います。
多分、フォトショップよりこっちの方が肌に合ってると思う。
そろそろ独学では難しくなってきたなぁ、と。