思わず2食連続で

簡単でめっちゃ美味しいパスタの作り方みつけた!
▼材料
パスタ一人前
海苔の佃煮(桃屋ごはんですよ!でも可)
桃屋の辛そうでそんなに辛くない、少し辛いラー油
桃屋のきざみにんにく(無くても可、あればめっちゃおいしい)
オリーブオイル

あとお好みで「きざみレタス」「ベーコン」等。

パスタ普通に茹でます、茹で上がったら熱いうちにオリーブオイルを大さじ一杯入れて攪拌。

パスタはトングで抄くって、残ったゆで汁の中にベーコン、レタスを入れて1分茹でます。
そういえば、うちでは幅広の鍋を出すのが面倒なので、プラウィパンでパスタ茹でます。
熱伝導がいいんですよ、フライパン。
のりを入れて、よく混ぜて、だいたい絡まったらラー油を投入、、これも混ざったらニンニクを小さじ一杯。

茹で上がったレタスとベーコンをザルで切って、さっきのパスタに混ぜてよくかき混ぜたら完成〜
私は好みでごまを振ってます。

岩のりとフライドガーリックの甘み、ラー油とニンニクの辛みが絶妙でめっちゃ美味しいのです。
お試しアレ〜

桃屋の「辛そうでそんなに辛くない、少し辛いラー油」はめちゃくちゃ美味しいのです。
うちなんか3瓶ストックしてあるよ〜お店でもあまし見かけないので、あったらまとめ買いです。

あ、あと今更Twitterはじめました。
http://twitter.com/yuki_kitagawa
日記と同じ、雑記ばっかですけれど。