あばばばば

東京モーターサイクルショーが3月の26〜28日ですと!?
その時、ちょうどスキューバーダイビングの免許を取りに行く日じゃーないですか。
ううっ、見たい、見たいなぁ……多分CBR250RR、YZF-R25の発表をするならココだと思うので。
金曜日の一般日、行きたいなぁ(ちらっ


そういえば巡回サイトであるスペインのバイク情報ページがどんどんモタード中心の話になって、遂に新機種を扱わない感じに〜


http://journal.mycom.co.jp/news/2010/03/05/037/index.html
正式にVFR1200Fの発表出ました、発売は3月18日。

輸出と国内仕様との差異はエキゾーストチャンバーにキャタライザーが装備された事、シートが25mm下がった事(これは良いですね)
装備面では大きく予想だったり先行情報と変わる事は無く(ブレーキが片面6ポット、両ポットのコンバインドになったぐらい?)
オプション装備は専用ステーを使う事無くボルトオンで固定可能なパニアケース、専用GPS、専用グリップヒーター、カンペキにツアラー扱いですね。ボディカラーは、「キャンディープロミネンスレッド」と「パールサンビームホワイト」の2色、価格は157万5千円。欧州仕様とどれだけパワーやらトルクが制限されたのか気になります。

あとはホンダ初じゃなかったっけ?シャフトドライブトレーンって。シャフトドライブはまんまヘリカルギアでドライブさせるとリフトアップ現象を起こすのでBMWヤマハカワサキもキャンセラーでしのぎを削ったと思うので、ホンダがどういう機構で対応したのか興味あります。あー、みた感じ、本当にトップヘビー、まさかこの重量配分でおしまいとか……