中の人などいない!

渡会けいじ」さんという漫画家さんの新刊「O/A(オー・エー)」が面白いらしいです。
売れっ子アイドルと「声が似ている」という理由でラジオパーソナリティの代役を務める事になった売れない芸人の卵のオハナシ。
人気商売、発言の一つでファンが右へも左へも動くので、発言は結構慎重に、言葉を選ぶ事が脳内に叩き込まれているトップアイドルに対するや、同じ声でも「芸のためなら女房も泣かす」で、頭よりも先に口が出る根っからの芸人(でも売れない)のクロスオーバーな物語です。

O/A (1) (角川コミックス・エース 216-4)

O/A (1) (角川コミックス・エース 216-4)

で、どこかで聞いた事がある作家さんやなーと思ったら「鴨川ホルモー」の作者さんだったのね。
http://kgw-gutundbose.mo-blog.jp/
コミックスは全巻持ってます、絵もいいなぁ、と思ったのに連載終わって寂しいと思ってたらこんなところで。
早く読みたいなぁ。