最近サボリ気味ですが

金曜日、Michi君と8時から朝の4時まで8時間、二人で家呑み、泡盛の瑞泉を瓶ごとあけ、久しぶりにガチ殴り合いみたいな話し合いになったよ〜良い呑みでした。

帰ってきて寝て、お昼前にスズキワールドまでバイクの保険料支払い+もうすぐ3年目なので総チェックの為に1週間ドック入りです。
命を預ける相棒ですから、シビアコンディションチェックはしっかりとやってますよ。
結構お値段張りますが……は、ははは……

お昼から相方とお出かけ。
映画「ねこタクシー」を見る為に、新宿へ。

劇場はTVドラマ版とキャストは同じですが物語は異なり、展開もやや異なりますので初見の方でも大丈夫。
TV版との違いは尺の関係で御子神さんとの距離の詰め方が一瞬、あとラストのオチだとか、本当に「猫をタクシーに載せる業務は可能なのか?」という掘り下げまでやってます。
色々ネタバレになるので言いませんが、TVドラマ版はどちらかというと、御子神さんとう猫を通じてタクシードライバーの間瀬垣(主人公)さんと客の交流を通じて様々な人と人との繋がりを描く物語。劇場はの主人公成長、御子神さんという猫を通じて主人公が獲た「何か」を持って変わっていく物語。最後に「一人の人間として、色々なものへ立ち向かっていく」姿勢を御子神さんが後押しした感じ。
いや〜、もうね、泣きました。
ラストは予想もしなかった展開だったので、個人的には「そうきたか」という感じ。
ラスト1分前、もう最後だから見なきゃいけんぞーと思いながら見ているのが大変だったよ。
TVシリーズのラストも良かったけれど、劇場版も良かったよ、うん。
あと変更点は「御子神さん」だけではなく「こむぎ」という子猫がいますが、可愛い、モップのようです。

TVドラマ版 ねこタクシー DVD-BOX

TVドラマ版 ねこタクシー DVD-BOX

TVシリーズもお勧めなので是非(全話boxでも8千円弱なのね)
http://www.nekotaku.info/tv/
なんとなく「がんばろう」って思いますよ。


あと初めて新宿のヤマダ電機に行きました……広い!見やすい!とても明るい!なんだろう、家電量販店としては一つの完成系な店舗ですね。
ついでに扇風機を買いました、安いの。寝室の扇風機を移動させるの面倒くさくて。にしてもお安いのね〜リモコン付きで4000円弱だよ。


日曜日、先日の雨が嘘のように快晴、でもバイク無し、KSR-IIは出す程じゃないし。
お昼に渋谷まで移動、色々背景写真を撮りつつアップルストアでiPhone4用のクレードル(Dock)を買いました。なんとなくケーブルぶすっと刺して放置っていうの嫌。スタンド欲しいです。
なんか渋谷の街にSPっぽい人がいて、ついでに警察屋さんがいっぱいいましたけれど、なんだろう?
写真撮ってたら(フレームインしてないよ)睨まれました、野次馬じゃないよう。


渋谷中を歩き回っていたのですが、その時にiPhone4のGoogleMapが全然使えない……あっちこっち電波障害が出てる&3Gで繋がらない、Wi-fi拾って警告が出る、うがー、相方がないのでAppleストア前まで移動してAppleフリーWi-fiに接続して位置確認をする事3度程、こうなると3GのパケットフリーいらないからポケットWi-fi欲しいね。
なんかケンタッキーの新店オープンしてっぽいけれど、暑さで食欲ゼロでした。


新宿に移動、前から欲しかったフードプロセッサを買いました、お値段6千円弱。
これで野菜のみじん切りも楽になったと思う、みじん切りなんて包丁で出来ますが、楽できる所は楽はしたいのでこういうツールは悪いと思わない。
あと買い逃していた「そらのおとしもの」の6・7巻を購入……1話収録でDVDで特に特典無しで7千円はちょっとボリすぎじゃありません?


本屋に移動、「ブラック・ラグーン」の穴を埋めて全巻購入、すっかりハマってしまったです。
あと色々。
帰ってシャワー浴びて自転車に乗り換えて所用で中野まで移動、コーヒーショップで1時間ほど人と会って帰宅。
あとはごろごろしてましたw
いっぱい歩いたなぁ。